髪質改善なら神戸・三ノ宮の美容室「UNBIRTHDAY(アンバースデー)」

髪の悩みあれこれ

髪質改善なら神戸・三ノ宮の美容室「UNBIRTHDAY(アンバースデー)」

CASE

ナチュラルにくせ毛を扱いやすくしたい方

その他

お悩み 柔かくてほわほわした髪質のため ストレートにしすぎるとペタッとしてしまう
メニュー スリムストリートメント

ポイント

ストレートするとなんだかまっすぐになりすぎそう…
すごくダメージしそう…
巻いたり、ストレート以外のアレンジを楽しめなさそう…
ストレートにそんなマイナスイメージをお持ちの方、
最近はお薬や技術の進歩で
ナチュラルな仕上がりで、しかもダメージを極力なくして
クセやボリュームの悩みを解決させていただけます!
柔かくてほわほわした髪質のため ストレートにしすぎるとペタッとしてしまう…
でもくせ毛は気になるし スタイリングも楽しみたい!というこちらのお客様。
今回は【スリムストリートメント】でいらないボリュームだけを抑え
くせもゆるく伸ばしました◎
質感もかなり柔かくなってますね!
でも実はこれ…ストレートアイロン入れてないんです!
過度にアイロンを当ててしまうと
”タンパク変性”と言って 髪が硬くなってしまうことがあります。
生卵がゆで卵になってしまうと元に戻らないように
髪のタンパク質も硬くなると完全に元の状態に戻すのが難しくなってしまいます。
アイロン施術が必要な場合もありますが、
髪質によって使い分けることで極力ダメージせず理想のヘアスタイルに近づけていきます。
【スリムストリートメント】は
クセが完全に伸びるというわけではありませんが、
その分コテ巻きのスタイルやアレンジも よりナチュラルに楽しめます♪
毛先はこの後エステトリートメントで
タンパク質・脂質・水分を補給してうるうるの髪になりました◎
くせ毛のお悩みのある方、ぜひ一度ご相談ください。

ページトップへ戻る