髪質改善なら神戸・三ノ宮の美容室「UNBIRTHDAY(アンバースデー)」

髪の悩みあれこれ

髪質改善なら神戸・三ノ宮の美容室「UNBIRTHDAY(アンバースデー)」

CASE

広がりやすい髪もショートスタイルが楽しめます

その他

お悩み 髪のうねりと広がりが気になる
メニュー カット・スリムトリートメント

髪質診断

乾燥しやすい髪質

ポイント

髪の長さをバッサリ切りたいけど

切るとクセが出てやりにくくなってしまいそう、という
くせ毛の方も多いと思います。
今回のお客様もそうだったのですが、
newメニュー”スリムストリートメント”で驚くほどまとまりがよくなりました!
髪のうねりと広がりが気になっていたこちらのお客様。
確かにこのまま切ると広がってしまいそうですが…
“スリムストリートメント”をしたことで
真っすぐ過ぎずナチュラルで柔かくボリュームダウン!
毛先までぴんぴんにストレートしているわけではないので
コテ巻きでスタイリングもしやすいです◎
スリムストリートメントについて詳しくはこちら。
乾燥しやすい髪質だったのですが、
低い温度で軽〜くアイロンを入れることで
キューティクルが整いツヤ感もアップしました。
この面が整ったボリュームダウンには
UNBIRTHDAYのカット技術も関係しています。
スキバサミなどで髪の毛をすいてしまうと、
根元から毛先に行くにつれ均一に毛量が少なくなるため
短い髪の毛が上の毛を押し上げることで余計ボリュームが広がってしまったり
毛先の厚みがなくなることで 毛先がばさばさに見えてしまうことがあります。
UNBIRTHDAYのルーツカットは
髪の厚みを残したまま、必要でない部分のみを根元近くからハサミを入れることで
崩れにくく、表面のツヤを損なわずに毛量を減らすことができるのです。

ページトップへ戻る